令和5年度
都立学校施設維持管理業務に向けた
工事店等募集のお知らせ

令和5年2月1日

 (公財)東京学校支援機構では、令和2年度から、都立学校施設の工事金額250万円以下の小口・緊急工事の対応を行ってきましたが、令和5年度からは、250万円を超える工事についても対応を行う予定です。
 そのため、以下のとおり、工事店等を募集していく予定ですので、都立学校施設の安全確保と教育環境の整備のために御協力をお願いいたします。


1 250万円を超える工事契約(工事の請負、設計、監理委託等)の入札に参加する事業者の募集

 主に、(公財)東京都中小企業振興公社が運営する、契約サイト「ビジネスチャンス・ナビ」を活用し、東京都に準じた指名競争入札等の契約手続きにより対応業者を決定していきます。
 令和5年度の250万円を超える工事の契約内容の公表については、3月中旬以降に予定していますが、プール施設の防水塗装工事や、プールろ過機の交換工事、空調改修工事等を予定しています。
 入札契約参加への主な資格要件は以下のとおりです。4月以降、ビジネスチャンス・ナビに案件を掲載予定ですので、ビジネスチャンス・ナビへの事前登録等について、お願いいたします。
(1)(公財)東京都中小企業振興公社が運営する、「ビジネスチャンス・ナビ」に登録していること。
   ※1 ビジネスチャンス・ナビへの業者登録に関しては こちら(外部リンク)
(2)最新の東京都建設工事等競争入札参加資格を有していること。
   ※2 東京都建設工事等競争入札参加資格に関しては こちら(外部リンク)


2 工事金額250万円以下の小口・緊急工事に向けた工事店の募集

 工事金額250万円以下の小口・緊急工事については、いままでどおり、当機構と都立学校等小口・緊急修繕工事店契約をしていただいた工事店に対応を御依頼いたします。
 令和5年度の都立学校等小口・緊急修繕工事店の募集については、3月中旬以降にホームページでの公表を予定しています。

お問合せ先

公益財団法人 東京学校支援機構 第二事業部 施設課 施設業務推進担当
電話 03-5989-1780

Topに戻る