TEPRO Supporter Bankについて
よくあるご質問

質問をクリックしてください

  • インターネットで、登録申込を受け付けています。個人でも団体でも登録することができます。
  • 募集概要ページの「登録申込方法」から、システムのトップページにアクセスして、登録申請してください。
  • 登録に当たっては、システムに登録者情報(氏名、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号など)を入力する必要があります。
    また、学校活動経験のない方や、団体登録の代表の方は、登録前研修・面談の受講が必要になります。

個人登録の場合
学校活動経験のない方は、申込手続き後に登録前研修・面談を受講することが必要になります。

団体登録の場合
登録を申し込んだ代表者の方は、申込手続き後に登録前研修・面談を受講することが必要になります。

登録要件を満たしていれば、東京都にお住まいでない方でも登録ができます。

東京都公立学校、東京都教育委員会及び都内区市町村教育委員会のニーズに応じて、東京学校支援機構が登録者に連絡いたします。

また、登録者が自身で求人情報を検索することもできます。

求人を行う東京都公立学校、東京都教育委員会及び都内区市町村教育委員会が活動を決定しますので、東京学校支援機構が学校での活動をお約束することはできません。あらかじめご了承ください。

都内全ての公立の小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校及び特別支援学校が対象となります(千葉県に所在する東京都公立学校も含みます。)。国立及び私立学校は対象となりませんので、御承知おきください。

求人により異なります。各求人情報の活動期間をご確認ください。

有償ボランティアは、報酬等を得て行うボランティア活動を指します。
活動条件や報酬等は求人ごとに異なります。各求人情報で詳細をご確認ください。

時間講師や臨時的任用教員は、東京都教育委員会が募集しています。

Topに戻る