TEPRO Supporter Bankについて
よくあるご質問

質問をクリックしてください

登録料、利用料、人材紹介料などは発生しません。ただし、通信のための費用は、学校等でご負担ください。

システムの基本的な操作方法は、システムにログインし、画面左「リンク」の「利用マニュアル」をご確認ください。

ご不明な点がありましたら、人材支援課(03-5989-1630)までお問い合わせください。

ユーザIDは、ご登録いただいたメールアドレスの末尾に「.tepro」を付けて入力してください。ご登録いただいたメールアドレスがわからない場合は、人材支援課(03-5989-1630)までお問い合わせください。

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、新しいパスワードを設定してください。

ユーザID、パスワードの取扱いには十分注意して、大切に保管してください。

有期労働、パートタイム、有償ボランティア、無償ボランティアが対象になります。ただし、時間講師と臨時的任用教員(産休育休代替教員)は除きます。

希望校種、希望内容、性別、年代、現在の職業、学校活動経験、希望活動日数、希望活動形態、活動可能な曜日・時間帯、希望する地域、指導可能対象(性別)、指導可能対象(レベル)、免許・資格で検索することができます。複数項目による検索も可能です。

人材支援課(03-5989-1630)までお問い合わせください。学校等のニーズやお困りの点をおうかがいします。その上で、検索方法をアドバイスしたり、機構が候補者を探してご連絡することで、人材探しをサポートします。

機構では、学校活動経験のない方が円滑に活動を始められるよう、システムへの登録前に研修・面談を実施しています。

それでもなお、学校での活動に不安がある場合は、人材支援課(03-5989-1630)までお問い合わせください。

選考結果や採用後の活動状況について、必ずシステムでのご報告をお願いします。

学校等がシステムに掲載した求人情報は、全ての登録者が閲覧できるため、システムで求人申込が届く場合があります。

申込みがあった場合は、通常の選考手続と同様に、学校等と登録者で直接連絡をとり、必要書類の提出や選考を実施してください。

この場合にも、選考結果や採用後の活動状況について、必ずシステムでのご報告をお願いします。

Topに戻る