事務支援
東京都立八王子西特別支援学校
吉原さん
事務支援
東京都立八王子西特別支援学校
吉原さん
教職員の仕事が大変なことを以前より知っていました。
自分にできることで支援ができたらと思っていたところ、TEPROのチラシを見たことが登録のきっかけです。
週4日の勤務をしています。積立金や補助金等の経理業務をパソコンスキルを活かして活動しています。
数字を扱うので細心の注意を払いながら行っています。
また、保護者や来校者からの電話応答や窓口対応も失礼がないように行っています。
学校で活動することは、一般の企業の仕事とは少し違う感覚かもしれません。
大切なことは、学校を支えようと言うマインドをもって、臨むことだと思います。
私でもできるので、何でもやってみようという気持ちがあればよいのではないかと思います。
本校は、多くの児童・生徒が在籍している大規模な知的障害者校です。
電話や来校者も多いため、接遇の向上に取り組んでいます。
良い人材を紹介いただき、たいへん助かっています。
今後、TEPRO Supporter BankをPRしたいと思っています。
TEPRO Supporter Bankのコーディネーターから、きめ細かで的確な情報を提供いただき、とても安心できました。
業務に前向きに
TEPROを利用して本当に良かったと思っています。