TEPRO Supporter Bankについて
サポーター活動事例紹介

気負わないように

本間さんの写真

小1支援

江東区立小名木川小学校
本間さん

活動内容

毎日の時間割に沿った授業の補助業務です。
子供たちの授業準備作業の支援や体調不良の子供への対応など、その都度の業務に柔軟に対応しています。

学校での経験、不安について

学校で事務補助の業務についたことはありましたが、子供たちに接するのは初めてです。
マスク越しなので子供たちとうまくコミュニケーションが取れるか不安でしたが、今は子供たちがスキンシップを取ってくれるので嬉しいです。

学校での活動を希望している方へ

気負わないようにしています。
子供たちと一緒に先生の話を聞くようにしています。

活動風景の写真

校長先生より一言

学校が求めていることとサポーターが求めていることが、システム上でマッチしています。
双方にとって利便性のあるシステムです。

工藤校長先生の写真工藤校長先生

副校長先生より一言

小1支援員の募集にあたり、TEPRO Supporter Bankに助けられ大変感謝しています。
TEPRO Supporter Bankは学校が必要な人材の検索ができるのでとても便利です。
他の小学校にも紹介しようと考えているところです。

担任の先生より一言

私と支援員の本間さんと二人で子供たちを見ることによって、私は全体を見たり、指導に専念したりできるので大変助かっています。
本間さんのフォローのお陰で子供たちが勉強を好きになってくれています。
また、安全配慮を二人で分担できるのは学級を運営する上で助かります。

Topに戻る