TEPRO Supporter Bank
サポーター活動事例紹介

子供たちの未来に貢献できる喜びを

さのうさんの写真

スクールサポートスタッフ

台東区立根岸小学校たいとうくりつ ねぎししょうがっこう
左納さのうさん

TEPRO Supporter Bankに登録したきっかけ

東京に引っ越してきた後に学校に関連した仕事を探していた際、教育委員会の方に紹介してもらい、登録しました。

活動内容

先生方の手伝いが毎日の仕事ですが、30人以上の先生方とコミュニケーションを取るのが結構大変です。
そこで「スクールサポートスタッフbox」を作り、先生方の希望を入れて頂いて仕事を進めるようにしました。
お陰で意思疎通を図ることが出来るようになったと思っています。

活動風景の写真(1)

感想について

学校内で子供たちの声を聞けるし、先生と子供たちとの会話も楽しいです。
また、お手伝いをした先生から感謝されたときは嬉しかったです。

学校での活動を希望している方へ

先生方を手伝うことで、その時間先生方は何か他の事が出来たと考えると嬉しく思います。
また、先生の手伝いを通して子供たちの未来に貢献できる喜びを感じます。

活動風景の写真(2)

副校長先生より一言

TEPRO Supporter Bankは使い易く、ニーズに合った方あったかたを紹介してもらえるし、電話によるアドバイスなど安心感があり、助かっています。自分の都合のいい時間に操作できるのも良いと思います。
また、求人募集を出すとすぐに連絡があったり、スピード感を感じます。
今回紹介頂いた方は教職員とすぐに信頼関係を築いて、教職員の事務作業の軽減を図ってくれ、先生方が子供に向き合う時間が増えたと感じています。

松田副校長先生の写真松田副校長先生
Topに戻る